プッシュ通知に関する意識調査公開|適切なプッシュ通知の頻度とは?

プッシュ通知に関する意識調査公開|適切なプッシュ通知の頻度とは?

企業公式アプリや公式アカウントのプッシュ通知に関しての意識調査を行いました。現在プッシュ通知を活用している事業者様、今後活用を考えている事業者様は、是非参考にしてみてください。

※グラフの数字は小数点第1位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。

企業公式アプリ・公式アカウントを登録した理由は、クーポン目当てが約7割

企業公式アプリ・公式アカウントを登録した理由について、「クーポンを取得するため」を選択した人が全体の67%と最も多い結果となりました。

次点は「ポイントカード機能を利用するため」と選択した方が56%と半分以上の割合となり、よりお得に利用するために公式アプリや公式アカウントを活用していることが分かります。

年代別にみると、「商品やサービスの詳細を見るため」と「予約機能を利用するため」を選択した20代の割合が多く、若年層の方が企業公式アプリや公式アカウントを機能的に活用しているのではないか、ということが読み取れます。

その他、「LINEスタンプを取得するため」という回答が複数ありました。

この記事の続きを読むには、
下記から資料ダウンロードをお願いします。

資料ダウンロードする

CATEGORY