スマホのセルフオーダー関する意識調査|スマホ注文を採用している飲食店の印象は?

スマホのセルフオーダー関する意識調査|スマホ注文を採用している飲食店の印象は?

飲食店のスマホによるセルフオーダーに関する意識調査を実施しました。飲食店舗事業者でスマホによるセルフオーダーを採用している方、または検討中の方は是非参考にしてみてください。

スマホ注文の利点「店員を呼ばなくて良い」が73%で最多

スマホを利用したセルフオーダーの便利だと思う点について、「店員を呼ばなくて良い」が73%で最多、次点は「自分のタイミングでオーダーできる」で65%でした。

混雑時に店員が呼ぶことや、まだ注文内容が決まっていないのに店員がオーダーを取りに来ることを煩わしい、と思っている人が多いことがこの結果から読み取れます。注文内容や注文金額の確認を自分のスマホから確認できる点を便利に思う人も多いことがわかりました。

スマホ注文は「間違えてしまったときが面倒」が36%で最多

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